コメントする上での注意事項
社会資本の一つである“みち”を北海道の新しい価値の創造のために活かしている事例を知り多いに関心を持ちました。社会資本は地域の新しい価値の創造のための一つの手段となりえ、これからは社会資本を地域の財産として活かす取り組みがますます重要になると感じました。一方、私たちは道路なら道路、橋梁なら橋梁と土木構造物中心に物事を考えがちですが、社会資本ありきの視点ではなく、地域を構成するひとつのものとして捉えなおして、社会資本の活かしかたを考える必要があると思います。
テキストフォーマットに関する詳細情報
社会資本の一つである“みち”を北海道の新しい価値の創造のた
投稿者:岡田 真理子 投稿日時:金, 2009-01-16 00:00社会資本の一つである“みち”を北海道の新しい価値の創造のために活かしている事例を知り多いに関心を持ちました。社会資本は地域の新しい価値の創造のための一つの手段となりえ、これからは社会資本を地域の財産として活かす取り組みがますます重要になると感じました。一方、私たちは道路なら道路、橋梁なら橋梁と土木構造物中心に物事を考えがちですが、社会資本ありきの視点ではなく、地域を構成するひとつのものとして捉えなおして、社会資本の活かしかたを考える必要があると思います。