コメントする上での注意事項
「“No”と言わず、“どうやったらできるか、いっしょに考えよう”」という姿勢は、会社の勤続年数が長くなるにつれ、出来ることと出来ないことの境界線を無意識のうちに線引きしてしまっている最近の自分にとって、原点を思い出させてくれる記事でした。 私たち土木屋の仕事は、個人だけでは成り立たたない場合がほとんどで、チームプレーが必須となります。最初から出来ないと否定から入るのではなく、小さなことからコツコツと積み上げることが、関係者間の信頼を育み、次の成果へとつながり、それが新たな価値の創造に結びついくとしたら、これこそ正に土木屋冥利に尽きると思います。 これらを、溢れんばかりの情熱を持って、具体的な行動で示している技術者がいることに感銘を受けるとともに、明日からの自分にとっても大きな励みとなりました。
テキストフォーマットに関する詳細情報
「“No”と言わず、“どうやったらできるか、いっしょに考え
投稿者:岡田 真理子 投稿日時:金, 2009-01-16 00:00「“No”と言わず、“どうやったらできるか、いっしょに考えよう”」という姿勢は、会社の勤続年数が長くなるにつれ、出来ることと出来ないことの境界線を無意識のうちに線引きしてしまっている最近の自分にとって、原点を思い出させてくれる記事でした。
私たち土木屋の仕事は、個人だけでは成り立たたない場合がほとんどで、チームプレーが必須となります。最初から出来ないと否定から入るのではなく、小さなことからコツコツと積み上げることが、関係者間の信頼を育み、次の成果へとつながり、それが新たな価値の創造に結びついくとしたら、これこそ正に土木屋冥利に尽きると思います。 これらを、溢れんばかりの情熱を持って、具体的な行動で示している技術者がいることに感銘を受けるとともに、明日からの自分にとっても大きな励みとなりました。