公益社団法人 土木学会(会長 家田 仁)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために実施したテレワークの経験を通じて、個人のワークライフバランスの実現、企業における業務効率性の向上を図り、デジタル社会に適応した土木業界全体の働き方の改革に繋げていくべきと考えています。
この度、土木学会 パンデミック特別検討会オフィスワークの働き方改革検討班では、2020年7月14日に土木学会から公表されました「COVID-19災禍を踏まえた社会とインフラの転換に関する声明」を受け、オフィスワークの働き方に関する調査・検討を行うことになりました。この結果は、土木技術者のオフィスワークの効率性改善等への具体的提言に反映する予定です。
下記の通り、土木学会会員で建設コンサルタント、建設会社等でオフィスワークに従事されている方々を対象にWEBアンケート調査を行います。ぜひ貴媒体においてもご紹介をお願いいたします。
記
1.回答期限:2020年10月31日(土)
2.アンケートURL
●Google Forms
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJmBG6Tg3Ay0XO0f29YlHCIV7lLeIW...
●Microsoft Forms
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=wZZdYR8j1UCy70ajwgvh...
3.アンケートの実施主体:土木学会 パンデミック特別検討会オフィスワークの働き方改革検討班
問合せ先:土木学会 パンデミック特別検討会オフィスワークの働き方改革検討班
E-Mail: consultant_committee@ml-jsce.jp
添付 | サイズ |
---|---|
20201013-NewsRelease-JSCE | 104.09 KB |