コメントする上での注意事項
貴重なご意見をありがとうございます.いずれも全く同感で私が論説で言い足りなかった部分を補って頂いており感謝申し上げます.特に,工学教育を受けた人材が教育界へキャリアをつなげるチャンネルがほとんどなく,貴重な人材宝庫を活かすシステムになっていないのか残念です.日本の教育界は時代に応じて軽いフットワークで進路変更できない制度設計になっているような気がします.論説は出したものの,さてその論を活かした具体策は?というところまで踏み込めなかったので,宿題の残った論説と自己採点しております.
テキストフォーマットに関する詳細情報
Re: 第49回論説(1) 理数科離れに対する土木分野からの視点
投稿者:道奥康治 投稿日時:水, 2011-09-21 13:08貴重なご意見をありがとうございます.いずれも全く同感で私が論説で言い足りなかった部分を補って頂いており感謝申し上げます.特に,工学教育を受けた人材が教育界へキャリアをつなげるチャンネルがほとんどなく,貴重な人材宝庫を活かすシステムになっていないのか残念です.日本の教育界は時代に応じて軽いフットワークで進路変更できない制度設計になっているような気がします.論説は出したものの,さてその論を活かした具体策は?というところまで踏み込めなかったので,宿題の残った論説と自己採点しております.