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令和7年度定時総会(通算第111回)

投稿者:事務局 投稿日時:水, 2025-05-14 21:00

■令和7年度土木学会定時総会
 令和 7 年度定時総会を下記のとおり開催いたします。詳細な情報は、随時更新していきますので、よろしくお願い申し上げます。
日 時:2025年6月13日(金)15:45~17:30
場 所:ホテルメトロポリタンエドモント(東京都千代田区飯田橋3-10-8)2階「悠久の間」
議 案:
1)審議事項(2024年度決算、2024年度監査報告、理事及び監事選任)
2)報告事項(2024年度事業報告、2025年度事業計画・予算)
 

■交流会
日 時:2025年6月13日(金)18:00~
場 所:ホテルメトロポリタンエドモント(東京都千代田区飯田橋3-10-8)2階「悠久の間」
参加費:一般 5,000円、学生 1,000円、事前申込制(5月30日(金)17:00締切)
交流会へのご参加お申し込みは、下記URLからお願いいたします。
https://www.jsce.or.jp/events/form/802501
※決済(クレジットカード決済・コンビニエンスストア決済)完了後は、キャンセル等による返金を一切お受けいたしません。
※決済方法としてコンビニエンスストア決済を選択できるのは、5月23(金) 17:00までです。

以上

(最終更新日:2025年5月14日)

◯問合せ先
公益社団法人土木学会 総務課
E-mail:sokai@jsce.or.jp / TEL:03-3355-3442 

 

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土木学会定時総会の委任状をインターネットでご提出いただけます(ご利用案内)

投稿者:事務局 投稿日時:月, 2025-04-14 18:15

※令和7年度定時総会開催通知は、5月中旬にご案内を差し上げる予定です。

1.ログイン

(1):インターネットによる定時総会開催通知の受取をご承諾された正会員の方

  定時総会開催案内メールを5月中旬に送信します。同メールに記載されているURLから「WEB委任状提出サイト」にアクセスし、委任状をご提出いただけます。

(2):(1)以外の方(郵送による定時総会開催案内を希望された正会員の方)

  5月中旬に郵送でお送りする定時総会開催案内に記載されているの2つの方法で委任状をご提出いただけます。

方法1)郵送された定時総会開催案内に印刷されているQRコードよりログインし、委任状をご提出いただけます。

方法2)定時総会開催案内に記載されているURLから「WEB委任状提出サイト」にアクセス、ID・パスワードを入力します。ログイン後、委任状をご提出いただけます。

※(2)の方でも、メールアドレスを登録されている方には、定時総会開催案内の郵送と併せてメールでも送信します。メールが届きましたら(1)と同じ方法で、委任状をご提出いただけます。

2.必要事項入力、委任状送信(提出締切:2025年6月12日(木)17:30)

  ログイン後、必要事項を入力のうえ、「送信」ボタンをクリックすることで、委任状ご提出が完了します。

Web委任状提出サイトのイメージ

  • 郵送による定時総会開催案内を希望された正会員の方は、同封されている委任状(返信用はがき)を返送することでも、委任状をご提出いただけます。
  • ご不明な点がございましたら、土木学会総務課までお問い合わせ下さい。
  • 会員の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

◯問合せ先
公益社団法人土木学会 総務課
E-mail:sokai@jsce.or.jp / TEL:03-3355-3442

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インターネットによる定時総会開催通知の受取り手続について(お願い)

投稿者:事務局 投稿日時:木, 2025-02-20 16:48

 定時総会の開催通知は、インターネットによるお受け取りが可能で(併せて委任状もインターネットでのご提出が可能)、おおよそ2万人の正会員の方にご利用いただいています。

 2025年(令和7)度定時総会(2025年6月13日開催)に向けまして、正会員の方でまだインターネットによる定時総会開催通知のお受取り手続きを行っていない方は、下記のお手続きをお願いいたします。

【インターネットによる開催通知お受取りについて】

・従来、郵送していた定時総会の開催通知および参考資料は、開催通知電子メールに記載のURLからダウンロードすることでお受取いただけます。

・電子メールで開催通知をお送りするのは、正会員のうち、電磁的方法での受取りをご承諾され、メールアドレスをご登録されている方です。

・電磁的方法でのお受取りをご承諾されなかった正会員の方には、従来どおり開催通知を郵送させていただきます。

 

【インターネットによる開催通知お受取りの手続き】

 「会員専用ページ」の基本情報画面でご確認、お手続きをお願い申し上げます。

 下記の会員専用ページにアクセスし、ログインの上、「基本情報入力」画面にある項目「電磁的方法による、議決権の代理行使と総会開催通知の受取の諾否」で「承諾する」を選択すると、お手続きが完了します。なお、メールアドレスのご登録もお忘れないようお願い申し上げます。

会員専用ページURL:https://www.jsce.or.jp/member/member_only/WP100.aspx

※ご承諾のお手続きをいただいていない会員の方は、上記画面の赤枠内が「承諾しない」になっています。
※一度ご承諾の手続きをいただいた会員の方は、ご自身で「承諾しない」へ変更しない限り、継続してご承諾されたものとさせていただきます。

会員の皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。

お問合せ先:事務局総務課 TEL:03-3355-3442 メール:office@jsce.or.jp

 

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【会員限定】令和6年度定時総会(通算第110回)交流会 佐々木会長インタビュー動画

投稿者:事務局 投稿日時:金, 2024-08-23 13:30

【会員限定】令和6年度定時総会(通算第110回)交流会 佐々木会長インタビュー動画

2024年6月14日(金)に開催した令和6年度土木学会定時総会 交流会では、佐々木会長による参加者へのインタビュー企画を実施いたしました。
「できるだけ沢山の参加者とお話ししたい」、「交流会に参加できなかった会員の方々にも交流会の様子をお届けしたい」との想いから、今回、インタビュー撮影を実施いたしました。
会員限定でご視聴可能ですので、ぜひ、ご覧ください。

★☆限定公開ページはこちら★☆

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当会における新型コロナウィルスに関する対応について

投稿者:事務局 投稿日時:木, 2023-03-30 14:05

 

■土木学会新型コロナウイルス感染症に対する対応(2023年4月1日)

■コロナ禍における事務局体制と事務局への連絡について(2022年2月1日)

■緊急事態宣言期間中の事務局体制と事務局への連絡について(2021年1月7日)

■土木図書館の休館日変更について

■新型コロナウイルス感染症再拡大に伴う委員会等開催に関するお願い(2020年11月20日)

■新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、本会の対応と関係各位へのお願い(2020年7月16日)

■「緊急事態宣言」全面解除への対応について(2020年5月25日)

■事務局職員のテレワークと期間中の事務局への連絡について(2020年4月14日)

■「緊急事態宣言」発令に関する本会の対応と関係各位へのお願い(2020年4月7日)

■本会の委員会等開催自粛のお願い(2020年4月2日)

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「土木学会役員・委員等国内出張旅費規則」の別表(宿泊費)を改正し、2023年2月より施行。

投稿者:事務局 投稿日時:火, 2023-01-24 15:43

 本会の役員、委員等が、本会の会議、委員会等のため国内を旅行する場合の旅費について定めた「土木学会役員・委員等国内出張旅費規則」の別表(宿泊費)を改正し、2023年2月より施行することとなりましたのでお知らせいたします。
 あわせて、関連する「土木学会受託研究国内旅費規則」の該当箇所も改正し、2023年2月より施行することとなりました。

・土木学会役員・委員等国内出張旅費規則
https://www.jsce.or.jp/rules/files/2-J1-4.pdf

・土木学会受託研究国内旅費規則
https://www.jsce.or.jp/rules/files/2-J1-6.pdf

上記URLには、改正後の宿泊費を記載しています。
なお、2023年1月末までの間は、旧別表が適用されますので、ご了承ください。
旧別表は、令和5年1月20日理事会資料抜粋の見え消しになっている部分です。

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コロナ禍における事務局体制と事務局への連絡について

投稿者:事務局 投稿日時:火, 2022-02-01 10:48

2022年2月1日

コロナ禍における事務局体制と事務局への連絡について

公益社団法人 土木学会

 

 表記につきまして、当事務局では原則テレワークを中心とする勤務とさせていただいています。このため、事務局への連絡は原則eメールによりお願いいたします。

 

【連絡先】

(at)は@に置き換えてください

宛先

お問い合わせの内容

e-mailアドレス

総務課

理事会,学会賞などに関すること

office(at)jsce.or.jp

全国大会窓口

全国大会に関すること

office2(at)jsce.or.jp

研究事業課

各種委員会,受託研究,講習会に関すること

research(at)jsce.or.jp

研究事業課(論文集)

土木学会論文集の投稿受付,編集および出版に関すること

edi(at)jsce.or.jp

会員・企画課

(会員窓口)会員関連業務,学会誌,論文集の発送および購読に関すること

(企画関係)学会の中長期計画,企画戦略,教育支援などに関すること

member(at)jsce.or.jp

国際センター

国際対応,学術交流基金などに関すること

iad(at)jsce.or.jp

技術推進機構

技術者資格,ISO,JABEEなどに関すること

opcet(at)jsce.or.jp

技術推進機構(CPD)

CPD,継続教育に関すること

opcet-cpd(at)jsce.or.jp

出版事業課

土木学会刊行図書の編集,出版に関すること

pub(at)jsce.or.jp

出版事業課(学会誌)

土木学会誌の編集および出版に関すること

edi2(at)jsce.or.jp

書籍販売係

土木学会刊行図書の販売に関すること

pub(at)jsce.or.jp

経理課

経理関係に関すること

account(at)jsce.or.jp

土木図書館

図書資料管理,図書館業務,関連映像管理に関すること

library(at)jsce.or.jp

土木広報センター

HP,広報関連,土木の日,土木学会facebook等に関すること

cprcenter(at)jsce.or.jp

その他

その他上記以外のお問い合わせなど

office(at)jsce.or.jp

 

 

 

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緊急事態宣言期間中の事務局体制と事務局への連絡について

投稿者:事務局 投稿日時:木, 2021-01-07 16:28

2021年1月7日

緊急事態宣言期間中の事務局体制と事務局への連絡について

公益社団法人 土木学会

 

 新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が再発出されたことに伴い、これに対応するため当事務局職員においても期間中は原則テレワークを中心とする勤務とさせていただきますのでご了承ください。
このため、事務局への連絡は出来るだけeメールによりお願いいたします。

 

【連絡先】

(at)は@に置き換えてください

宛先

お問い合わせの内容

e-mailアドレス

総務課

理事会,学会賞などに関すること

office(at)jsce.or.jp

全国大会窓口

全国大会に関すること

office2(at)jsce.or.jp

研究事業課

各種委員会,受託研究,講習会に関すること

research(at)jsce.or.jp

研究事業課(論文集)

土木学会論文集の投稿受付,編集および出版に関すること

edi(at)jsce.or.jp

会員・企画課

(会員窓口)会員関連業務,学会誌,論文集の発送および購読に関すること

(企画関係)学会の中長期計画,企画戦略,教育支援などに関すること

member(at)jsce.or.jp

国際センター

国際対応,学術交流基金などに関すること

iad(at)jsce.or.jp

技術推進機構

技術者資格,ISO,JABEEなどに関すること

opcet(at)jsce.or.jp

技術推進機構(CPD)

CPD,継続教育に関すること

opcet-cpd(at)jsce.or.jp

出版事業課

土木学会刊行図書の編集,出版に関すること

pub(at)jsce.or.jp

出版事業課(学会誌)

土木学会誌の編集および出版に関すること

edi2(at)jsce.or.jp

書籍販売係

土木学会刊行図書の販売に関すること

pub(at)jsce.or.jp

経理課

経理関係に関すること

account(at)jsce.or.jp

土木図書館

図書資料管理,図書館業務,関連映像管理に関すること

library(at)jsce.or.jp

土木広報センター

HP,広報関連,土木の日,土木学会facebook等に関すること

cprcenter(at)jsce.or.jp

その他

その他上記以外のお問い合わせなど

office(at)jsce.or.jp

 

 

 

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新型コロナウイルス感染症再拡大に伴う委員会等開催に関するお願い

投稿者:事務局 投稿日時:金, 2020-11-20 12:01

 


 

2020年11月20日

新型コロナウイルス感染症再拡大に伴う委員会等開催に関するお願い

公益社団法人 土木学会

 

 当会ではこれまで新型コロナウイルス感染症への対応として、委員会等会合時での十分な感染対策や、オンラインを活用した開催などをお願いしてきたところです。
 しかしながら、昨今の東京都をはじめとする各地域での感染症の拡大状況を鑑みまして、あらためて当会としての感染予防対策を講じる必要が生じていると判断し、ここに再度お願いするものです。

 春先の新型コロナウイルス感染症拡大時にお願いしましたように、今後、対面・参集形式での会議等の開催については、緊急性、重要性を要し、やむを得ず開催せざるを得ないもの以外は、原則として自粛の方向で検討くださるよう、お願いいたします。
 やむを得ず開催する場合についても、十分な感染対策を講じるほか、オンラインシステムの活用、遠方からの移動者を制限するなど、十分ご配慮いただくよう、お願いいたします。
 よろしくご協力をお願いいたします。

※本依頼は、本部、支部に関わらずお願いするものですので、適宜ご判断くださるようお願いいたします。

以上

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新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、本会の対応と関係各位へのお願い

投稿者:事務局 投稿日時:金, 2020-07-17 10:21

2020年7月16日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、本会の対応と関係各位へのお願い

 

 新型コロナウイルス感染症への対応として、本会では、行事、委員会等開催の自粛などの対応を行ってまいりましたが、東京都内で今月10日以降1日あたりの感染者数が100人を超え、また本日新たに280人超の感染者が確認される見通しであることを受けて、7月20日以降の事務局の勤務体制について、当面の間、以下のとおりとします。
 これにより、関係各位にはご不便をおかけすることと存じますが、宜しくご理解、ご協力のほど、お願いいたします。

【本会の対応】

  • 事務局職員の勤務は、出勤者を5割程度とし、在宅勤務を継続します。
  • 各種申請手続き(入退会、転載許可依頼、継続教育証明書の発行、など)のほか、お問い合わせなどへの回答についても、通常時の対応がかないませんので、その旨ご理解ください。
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