まず,必要事項の入力をしますので,画面に記載されている注意事項にしたがって,
などを入力します.
なお投稿は,原稿が審査を経て最終的に掲載されるまで,責任を持って対応できる著者が行ってください(卒業・修了が近い学生とその指導教員との共同執筆論文の場合は,指導教員が投稿者となることを強く勧めます).
Word自動組版ツールを利用してPDFを作成した場合には,最初にPDFファイルが表示され,このファイルを使用するか否かを聞いてきます.「使用する」を選ぶと,上記のうち,2,3の項目が自動で表記されます。また,以下のアップロードは不要です。
論文送付表の記載を終え,記載に誤りがないことを確認しますと,原稿ファイルのアップロードのページが表示されるので,画面に表示される指示にしたがって,原稿をPDF形式に変換したものをアップロードします.ファイルのサイズの上限は5MB(メガバイト)までです.これ以上のサイズは電子投稿では受け付けられません.また,PDFファイルの作成については,http://www.jsce.or.jp/committee/jjsce/p_pdf/index.htmを別途参考にして下さい.
(1),(2)が完了しますと,論文の電子投稿は終了です.暫くしますと,代表著者に原稿受理のメールが自動的に送付されますので,そのメールにて,原稿が受け付けられたことをご確認下さい.なお,メールには,受付番号が記されておりますので,破棄することなく保存して下さい.3日間してもメールが届かない場合は,学会事務局(研究事業課 土木学会論文集担当 edi@jsce.or.jp )までお尋ね下さい.
(3)の後,土木学会事務局にて受付処理をし,代表著者に原稿受付けのメールが送付しますので,そのメールにて,原稿が受理されたことをご確認下さい.なお,メールには論文番号が記されておりますので,破棄することなく保存して下さい.一週間程度経過してもメールが届かない場合は,学会事務局(研究事業課 土木学会論文集担当 edi@jsce.or.jp )までお尋ね下さい.
論文の取り下げはインターネットを介しては出来ません.学会事務局(研究事業課 土木学会論文集担当)を通して投稿分冊の各編集小委員会宛に,取り下げ理由を添えて文書にて申請して下さい.
査読が完了しますと,査読が終了したことを著者にメールにて報告します.著者修正(再修正なども含む)原稿については16週以内に適宜修正し,修正原稿と修正報告を,また,登載可になった原稿については最終原稿をアップロードします.アップロードの方法は,査読修了後に事務局より送付されますメールをご覧下さい.
論文が登載可になり最終原稿のアップロード後に,著作権譲渡書および二重投稿についての確認/掲載料請求・連絡票 について画面より入力してください.
投稿論文の審査状況を確認することができます.詳しくは,投稿後に事務局より送付されますメールをご覧下さい.その際は,あらかじめログインID(会員番号もしくはユーザー番号)およびパスワードを用意して下さい.